アフィリエイト業 [年商600万円] [千葉県千葉市]

千葉市でアフィリエイト業を行っている事業主様より、税務調査の立会いをお願い出来る税理士を紹介してほしいと相談をいただきました。

5期目を迎えておりましたが、ほとんど税務のことはわかっておらず、確定申告をしないまま事業を行っておりました。
そして先日、突然税務署から「申告の義務があるかどうかを確認したい」と連絡が入ったそうです。

事業主様は何をどうすれば良いかわからない為、親身に相談に乗ってもらえる税理士と面談の希望をいただきました。
税務調査の対応や対策を得意とする税理士を紹介し、翌日お会いしていただきました。
調査日程はまだ決まっていなかったので、税理士が代わりに税務署に連絡し、日取りの設定から説明まで行うこととなりました。

領収書は残っていないということでしたが、銀行からこれまでの通帳を取り寄せ、調査の前に準備も万端にしていこうという話になりました。

当日は税務署の職員が2名来ましたが、税務署の職員の対応をほとんど税理士が行ったので、事業主様もたいへん安心されておりました。
事業主様からは、売上がどんぶり勘定だったので、これからは顧問税理士を付けて改めて事業を行っていくことを伝え、修正申告を後日提出し、完了となりました。

事業主様からは後日、自分一人だけだと、何をどうするかもまったくわからないままで、改めて思い出すと恐ろしいとお話いただきました。今では調査の対応を行った税理士に顧問をお願いし、節税対策や税務調査対策をしながら経営を行われております。

税務調査は1度入ると、また数年後に入る可能性が高まるので注意が必要です。税務署から突然の連絡があった方や、税務調査の可能性があると不安の方はタックスナイトまでご相談ください。

税務調査対応に強い税理士を紹介させていただきます。

SNSで情報を共有する

初めて税理士をお探しの方、税理士の変更を検討されている方は、下記窓口よりお問い合わせください。

0120-030-910

営業時間:09:00~23:00/365日年中無休で対応