デザイン製作業 [年商1,000万円] [北海道札幌市]

個人事業で4期目の事業主様から税理士紹介の相談をいただきました。現在、税理士事務所とお付合いはあるのですが、所長である税理士が高齢ということと、相談した際には専門的なことばで返ってくる為に、正直お話が通じず困っておられました。

以前仕事でお世話になった方が紹介してくれた税理士ということもあり、これまで続けてきておりましたが、決算対策や節税対策など、大事なお話が出来ないままというのは問題だと強く感じていた為、自社に合った税理士事務所を探しているとのことでした。

記帳は事業主様が自ら行っており、会計の入力などは慣れたものでした。科目をどう上げるかはほとんどわかっていなかったので、節税対策、万が一の税務調査対策も強い税理士を紹介させていただきました。

事業主様が気になることがあった時にすぐ解決出来るよう、税理士、スタッフが複数いる事務所を案内し、面談の際は2名の税理士がお話させていただきました。

物腰の柔らかい税理士で、親身に相談に乗ってくれる姿勢にたいへん安心し、その面談で顧問でのお付合いをお願いすることを決められました。これまでの決算書を税理士に見てもらいながら今後気を付ける点の確認も行い、これまで疎かにしていた資金繰りの面なども改善出来ることに心強く感じておりました。

税理士は事務所によってサービス内容も、税理士の性格も異なりますので、今の税理士の対応やサービスが本当に適しているか不安をお持ちの方は是非タックスナイトまでご相談ください。

ご要望に合う税理士をご紹介させていただきます。

SNSで情報を共有する

初めて税理士をお探しの方、税理士の変更を検討されている方は、下記窓口よりお問い合わせください。

0120-030-910

営業時間:09:00~23:00/365日年中無休で対応