投資業 [年商400万円] [福岡県福岡市]

これまで個人事業でFXと株を行っており、合同会社に法人成された方より、FXに強い税理士を紹介してほしいと相談をいただきました。

税理士業界の平均年齢は60歳を超えており、中にはパソコンのメールを打つことがないという税理士もいらっしゃいます。事業主様の、「出来ればFXや株を自身も経験したことがある税理士が良い」という要望を伺い、40代前半でFXを自身で行いながら、顧問先にも投資業の企業がいる税理士をご紹介させていただきました。

事業主様は以前、知人の紹介の税理士とも相談をしたことがあるそうですが、ITに疎く、FXの用語等もほとんど税理士がわからなかったようで、お付合いは断念された経験がありました。

業界のことをわかっているだけでも安心出来たそうですが、同じ業種の顧問先がいらっしゃることで、どのような科目で計上するか、決算対策はどうするかという具体的な相談も出来るのでたいへん喜んでいただきました。

売上がまだまだ大きくない為、顧問料は月額8,000円、決算料80,000円で顧問をお願いされました。困ったことがあれば電話やメールでも相談が出来るので安心されておりました。

FXや株に強い税理士をお探しの方はどうぞタックスナイトまでご相談ください。

ご要望に合う税理士をご紹介させていただきます。

SNSで情報を共有する

初めて税理士をお探しの方、税理士の変更を検討されている方は、下記窓口よりお問い合わせください。

0120-030-910

営業時間:09:00~23:00/365日年中無休で対応