ネット販売業 [年商600万円] [大阪府高槻市]

インターネット事業に明るい税理士

個人事業でネット販売業を行っている経営者様より、決算を中心とした依頼が出来る税理士を紹介してほしいと相談をいただきました。

お世話になっている社長の紹介でお付合いをしている税理士がいるのですが、あまりネットに詳しくない為、出来ればインターネット事業に明るい税理士とお付合いしたいと考えていたそうです。

システム開発会社や、ECサイトの運営企業、ネットオークション業を行っている顧問先を持つ税理士を紹介させていただき、面談内でお付合いを決めていただきました。

弥生会計での記帳

記帳は経営者様が弥生会計を使い、まとめたものを税理士に渡してチェックしてもらっていました。紹介税理士も弥生会計が使える事務所ですので、記帳はこれまでと変わらず自計化してもらい、節税や決算の対策を中心に税理士が行うことで月額1万5千円(決算料込)でお付合いの話が進みました。

まとめ

ネットをあまり使わない事務所では、事務所内でもインターネットツールをほとんど使わないケースが少なくありません。無料のチャットツールやスカイプ相談も出来る税理士でしたので、経営者様も安心されておりました。

業種によって得意、不得意な税理士がおりますので、サービスや金額が適正な税理士とお付合いしたいとお考えの方はどうぞタックスナイトまでご相談くださいませ。

ご要望に合う税理士をご紹介させていただきます。

SNSで情報を共有する

初めて税理士をお探しの方、税理士の変更を検討されている方は、下記窓口よりお問い合わせください。

0120-030-910

営業時間:09:00~23:00/365日年中無休で対応