不動産業 [年商4,000万円] [神奈川県川崎市]

相続対策の強い税理士のご紹介

15年目を迎える不動産事業の経営者様から、相続対策の強い税理士を紹介してほしいと相談をいただきました。

土地や不動産を所有しており、今後の相続対策をしっかりとしていきたいとお考えでした。事業を始めた頃からお付合いしている税理士がおりますが、高齢で相続の経験が多くない為、少々不安に感じておられました。

不動産業界に明るく、生前対策や事業承継の問題に対しても積極的にアドバイスを行う川崎市の税理士を紹介させていただき、今後の事業展開や相続についてもしっかりと相談が出来たご様子でした。

これまでの税理士とは長いお付合いではありましたが、ビジネス視点で見ると、生前対策や節税対策を改善することで大きく税金が変わってくる為、断り辛さはありましたが税理士を変更することとなりました。

まとめ

相続対策として、土地を持っている方は土地の評価額をどのように税金を抑えられる方法を取れるかが、税理士の腕の見せ所でもあります。ただ相続の申請書類を作って終わらすだけではなく、生前対策や、節税できるところがないか親身に対応してもらえる税理士が付くことで、支払う税金が大きく変わってきます。

不動産業が得意な税理士や、相続対策の経験豊富な税理士と相談を希望される方は是非タックスナイトまでご相談くださいませ。特に土地や不動産をお持ちで、節税を考えている方は相談いただくことをおすすめしております。

SNSで情報を共有する

初めて税理士をお探しの方、税理士の変更を検討されている方は、下記窓口よりお問い合わせください。

0120-030-910

営業時間:09:00~23:00/365日年中無休で対応