アフィリエイト業 [年商600万円] [東京都]

インターネットビジネスに理解のある税理士

事業を始めて1期目のアフィリエイトとネット販売事業を行っている個人事業主様より、今期の確定申告と今後の顧問について相談出来る税理士を紹介してほしいとお問合せいただきました。

なるべく費用を抑え、自分で出来るところは自分で行い、経理も自分で行うのでなるべく節税や事業計画についてしっかりと相談をしたいとお考えでした。

青色での確定申告とリーズナブルな税務顧問

紹介税理士と面談し、そのまま確定申告を依頼することとなりました。必要な書類を事業主様から受け取った後、青色申告を税理士が行い、早期の対応で事業主様も喜んでおりました。

もともとは、自身で白色申告で出すだけ出してしまおうと思ったそうですが、青色申告をきちんとすることで65万円の控除を受けられたり、税務調査対策にもなるという点を気にされていたので、税理士に依頼したいと感じられたそうです。

税理士に顧問をお願いすると、通常は月額1万円、決算料5万円からというところが多いですが、年間15万円でお付合いをスタート出来たので、事業主様も金額面でも安心されておりました。

まとめ

青色での確定申告は白色申告よりも税の優遇があり、節税効果が高まる青色申告を行うことをおすすめしております。節税対策や税務調査対策も行いたいけれども、金額も抑えたいという方はどうぞタックスナイトまでご相談ください。

ご要望に合う税理士をご紹介させていただきます。

SNSで情報を共有する

初めて税理士をお探しの方、税理士の変更を検討されている方は、下記窓口よりお問い合わせください。

0120-030-910

営業時間:09:00~23:00/365日年中無休で対応