製造業 [年商500万円] [栃木県宇都宮市]

早期対応の確定申告

前職で製造業で、独立して個人事業を営んでいる経営者様より、申告1ヶ月ですが確定申告をお願いしたいと相談をいただきました。

独立して1期目で、売上が上がっていく見通しもある為、法人の設立や創業支援を得意としており、製造業の顧問先がいる税理士を紹介させていただきました。

業界のことも良く知っていますので、科目の上げ方の注意点や、今後の事業計画の相談にも親身に乗ってもらえたことで、経営者様も安心された様子でした。領収書は月毎に分けていただいていたので、その他の必要な書類を一式税理士が預かり、スムーズに確定申告を進めることが出来ました。

まとめ

軌道に乗るまでは営業に集中していた為、税理士とは早くお付合いをしなければと思いながら1期目が終わってしまったようでした。見返してみると、節税できることもあったので、来期からはこのまま顧問でお願いし、節税対策や従業員の雇用の際などしっかりと相談しながら進めていくこととなりました。

今後、法人化する時にも、会社の状況や今後の展開によって適したタイミング、設定があります。早期で確定申告を行いたい方、今後、法人化を検討されている方もどうぞタックスナイトまでご相談ください。

ご要望に合う税理士をご紹介させていただきます。

SNSで情報を共有する

初めて税理士をお探しの方、税理士の変更を検討されている方は、下記窓口よりお問い合わせください。

0120-030-910

営業時間:09:00~23:00/365日年中無休で対応