ソフトウェア販売業 [年商1,000万円] [広島県広島市]

合同会社を設立してすぐの、医療用のソフトウェア販売業を経営している事業主様より、開業支援も得意な税理士を紹介してほしいとご相談いただきました。

お話を伺ったところなるべく初期費用を抑えたいようで、ホームページや広告にお金を回せるよう進めたいとお考えでした。

法人設立から節税、融資、経営サポートを得意とする税理士を紹介させていただいたところ、その面談中で顧問をお願いし、事業計画書の作成や融資の依頼をお願いされました。
税理士とのお話の中で、開業準備等の費用も経費になったり、すぐに雇用を考えていたので助成金が適応する可能性があるということなどがわかり、節税や経営支援を行うことでメリットがあると感じられておりました。

金額を抑えることはもちろん大切ですが、全体的な収支のバランスや、今後の事業の拡げ方なども俯瞰して相談に乗ってもらえる税理士と出会うことが重要となります。

他に節税できるものがないか知りたい、融資や助成金の相談が出来る税理士を探しているという方は、是非タックスナイトまでご相談くださいませ。

SNSで情報を共有する

初めて税理士をお探しの方、税理士の変更を検討されている方は、下記窓口よりお問い合わせください。

0120-030-910

営業時間:09:00~23:00/365日年中無休で対応