ネット販売業 [年商2,000万円] [大阪府大阪市]

個人事業でネット販売を行ってきていたのですが、法人成をし、2期目に入られる事業主様から税理士の相談がありました。

1年目はとにかく軌道に乗せる為に業務に力を入れてきたのですが、税務についてほとんど何も手をつけておらず、1期目の決算申告も行っていない状態でした。
領収書や取引の履歴は通帳やネットで確認出来るので、まずは昨年の決算をすぐに行えるよう、紹介税理士にもお話させていただきました。

決算前に、ご自身でも近くの税理士事務所へ行って相談されたことがあるようですが、その税理士をはじめ、事務所の方がほとんどインターネット事業について詳しいところでは無かった為、そのまま足が遠のいていたそうです。

今回ご紹介させていただいたのは、ネット事業を行っている法人、個人を顧問先に持ち、事務所でも積極的にクラウドツールの利用を事務所内、顧問先に勧めているところなので、話も早かったようです。

事務所によっては記帳などを手書きでしか行わないというところもありました。アナログの手法を使う事務所と、積極的にネットを活用していく事務所では、企業様の要望に応えるスピードや量が大きく変わってきますので、IT業の方も安心してお付合いの出来る税理士をお探しの方は、是非タックスナイトまでご相談くださいませ。

SNSで情報を共有する

初めて税理士をお探しの方、税理士の変更を検討されている方は、下記窓口よりお問い合わせください。

0120-030-910

営業時間:09:00~23:00/365日年中無休で対応