介護業 [年商600万円] [大分県大分市]

合同会社を設立してすぐの事業主様より、税務顧問の相談をいただきました。
定年退職の後、地元で増加している高齢者の方が頼れる場所を作りたいと、介護事業をスタートされました。

会計についてもなるべくご自身で出来るようになりたいということで、創業支援や融資、経営サポートをしっかりと行う税理士法人の事務所を紹介させていただきました。
税理士が2名おり、経験の豊富なスタッフも10名いる為、困った時はいつでも相談できるので安心されたご様子でした。

面談の翌日には、事業主様の事務所に税理士が伺い、パソコンに会計ソフトのインストールから操作方法の説明をしてもらいました。また、融資も近々行いたいと考えていた為、事業計画書の作成と融資の準備の打合せも行っていただきました。

融資を行う際に、どこにどのような資料を出すと効果的なのかといったことも、初めてだと調べるのに時間がかかりますので、法人の設立支援から行っている創業支援の得意な税理士に任せることでそうした時間も節約できます。

介護業や創業支援に強い税理士をお探しの方はどうぞタックスナイトまでご相談ください。

ご要望に合う税理士をご紹介させていただきます。

SNSで情報を共有する

初めて税理士をお探しの方、税理士の変更を検討されている方は、下記窓口よりお問い合わせください。

0120-030-910

営業時間:09:00~23:00/365日年中無休で対応