美容院の経営 [年商800万円] [愛知県名古屋市]

早期の確定申告

名古屋市で15年美容院の経営を行っている個人事業主様より、確定申告の相談をいただきました。これまでお付合いをしていた税理士が、高齢で事務所を閉じることになったので急ぎ確定申告を依頼したいということでした。

これまでの税理士がアナログで、記帳はすべて事業主様がノートに手書きで書いて、それを税理士が受け取って申告を行っておりました。

記帳代行と確定申告

美容院の顧問先を10社以上ある、美容院業の税務顧問経験のある税理士を紹介させていただきました。事業主様も税理士のことを気に入り、すぐに確定申告をお願いすることとなりました。

科目の上げ方等、綺麗にまとめていただいていたので、税理士が預かった資料を元に記帳代行を含めて確定申告を行うことでお話が進みました。
データで扱うことにより、手書きよりも手間や時間が削減され、管理がし易くなる為、事業主様もたいへん喜んでおりました。

美容院で使う節税方法

美容院業界でよく使う節税方法などもアドバイスをもらい、節税対策も強化できるので安心されておりました。例えばこちらの美容院では、これまで雑誌は100%の経費として上げられていませんでしたので、この点を改善し、100%経費とする方法を取り入れておりました。

まとめ

お付合いしていた税理士事務所が閉じてしまい、税務を相談出来る税理士事務所でどこが良いかわからないという方は是非ご相談くださいませ。
美容院業界に強い税理士のご案内も行っておりますので、節税対策や税務調査対策を強化したいという方もどうぞお問合せください。

SNSで情報を共有する

初めて税理士をお探しの方、税理士の変更を検討されている方は、下記窓口よりお問い合わせください。

0120-030-910

営業時間:09:00~23:00/365日年中無休で対応