確定申告と顧問税務の相談
申告期限の1ヶ月前、確定申告と税務顧問の相談をお願いしたいと工事業の経営者様から相談をいただきました。
昨年の9月に設立し、税務のことや記帳のことはまったくわからないまま、設立準備や外回りで確定申告の準備が出来ていない状況でした。
翌日、大津市の税理士と面談していただき、会社の状況や申告に必要な資料の準備を進めることになりました。開業の際に使ったものや、日々発生している領収書や、通帳のコピーなどあるだけ用意してもらい、後日税理士事務所に送っていただきました。
記帳代行からご対応
資料が税理士事務所に届いてからは、記帳はまったくされていなかったので税理士事務所で行い、確定申告も進めていただきました。
数日後には事業主様の元に預かった書類と納付書が届き、申告期限ぎりぎりにならず終えることが出来ました。
まとめ
今後、時間が出来るようになれば自身で記帳も行いたいが、軌道に乗せるまでは税理士事務所で記帳代行を行うこととなりました。もしお願いしていなければ何も出来なかったと、納付後はたいへん安堵されておりました。
税理士事務所には複数の職員もおり、税理士が打合せや外出時の時でも税務のことをしっかり相談出来るので安心されておりました。
まったく記帳を行っていない方、安心して税務をお願い出来る税理士をお探しの方はどうぞタックスナイトまでご相談ください。
ご要望に合う税理士をご紹介させていただきます。