美容院経営 [個人事業_年商800万円] [名古屋市]

個人で美容院経営を行っている名古屋市の事業主様より、これまでお付合いされていた税理士が高齢で事務所を閉めてしまう為、確定申告をお願い出来る税理士を紹介してほしいと相談をいただきました。

税理士の訪問やアドバイスはほとんど無く、記帳は事業主様がご自身でノートに付けて、それを基に税理士が確定申告を行っておりました。
事業主様は慣れているから苦にはならないと感じていたそうですが、資料やデータを事業主様がまとめて年間15万円とのことでしたので、金額は相場よりも高めだと感じました。

これまでの税理士は30年以上の経験を持ち知識も豊富な方でしたが、少々高圧的なところがあったそうです。お付合いを始めたのはお知り合いの経営者からの紹介だったそうで、その税理士しかお会いになったことが無いとのことでした。

「小さなことで相談するのは税理士の時間を使って悪い」と思い、なかなか相談出来なかったようですが、出来れば税務の相談や、節税のアドバイスなどもしてもらえる税理士とお付合いしたいと感じておられましたので、ささいなことでも相談し易い税理士を紹介させていただきました。

紹介税理士と面談し、その面談の中でその税理士とお付合いを決めていただきました。税理士の物腰の柔らかさと、的確なアドバイスをもらえたことで、たいへん安心出来たと感謝の声もいただきました。

お付合いしている税理士の年齢が高く、高圧的で相談がしにくいという方や、他の税理士と会ったことが無いという方はまずはタックスナイトまでご相談ください。
親身に相談に乗っていただける税理士を紹介させていただきます。

見比べてみることで、税理士の違いもよくわかると思います。

SNSで情報を共有する

初めて税理士をお探しの方、税理士の変更を検討されている方は、下記窓口よりお問い合わせください。

0120-030-910

営業時間:09:00~23:00/365日年中無休で対応