通信工事業 [年商3,000万円] [東京都]

創業30年以上の工事業の方で、先代の引退に伴い、税理士も変更しようと考えているとご相談をいただきました。

これまでは先代とお付合いのあった税理士にお願いしていたのですが、65歳を超えて高齢ということと、出来れば今よりも経営視点で物事をよく見ることの出来る税理士としっかり事業を進めていきたいとお考えでした。

 ご紹介させていただいたのは40代の税理士で、一般税務はもちろん節税や経営支援も得意としており、物腰も非常に柔らかいので面談の際も質問もし易かったようで、話が弾んでおりました。

 事業主様は2代目ということもあり、相続も気を付けないといけないと前々から思っていたようですが、具体的に対策などは行ってこなかったようです。相続についても経験が豊富で、生前贈与からはじめ、並行して相続対策も行っていこうというお話になりました。

 事業計画書の作成や、節税などの相談だけでも十分だと感じていらっしゃったようで、その他にも相続対策や、税務署対策もお願い出来るのでたいへん安心されて、顧問のお付合いをお願いされました。

 経営サポート以外にも、相続対策や税務調査の対策を得意とする税理士のご紹介が可能ですので、どうぞタックスナイトまでご相談ください。

ご要望に合う税理士をご紹介させていただきます。

SNSで情報を共有する

初めて税理士をお探しの方、税理士の変更を検討されている方は、下記窓口よりお問い合わせください。

0120-030-910

営業時間:09:00~23:00/365日年中無休で対応